minapitaby Nankai Electric Railway

お手続き・サポート

カードの再発行や紛失・盗難時のお手続き

カードの再発行や紛失・盗難時の手続きのページです。minapitaポイントは南海グループのポイントサービスで、南海沿線でおトクに使っていただけるサービスです。

再発行の手続きについては以下をご覧ください。
再発行を希望されるカードにより手続きが異なります。

  • カード再発行の手続き

    • minapita (PiTaPa) カードの場合
      即時再発行をご希望の場合

      PiTaPa交通ご利用エリアの駅係員にお申し出ください。
      不良・破損の原因がお客さまにある場合は、再発行手数料(即時)1,650円(消費税等含む)/1枚が必要です。その場で再発行した新しいカードをお渡しいたします。

      郵送でのお申込みをご希望の場合

      カード裏面の電話番号にご連絡ください。不良・破損の原因がお客さまにある場合は、再発行手数料1,100円(消費税等含む)/1枚が必要です。

      • 即時再発行の場合以外は、再発行した新しいカードのお届けに2~4週間程度かかります。
      • いずれの場合も、再発行手数料はご指定金融機関口座からのお引き落としとなります。
      • 再審査が必要となりますので、再発行のご希望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
      minapita VISA/JCB カードの再発行をご希望の場合

      郵送で再発行手続きをお申込みいただけます。カード裏面の電話番号にご連絡ください。不良・破損の原因がお客さまにある場合は、再発行手数料が必要となる場合があります。

      再発行には、所定の再発行手数料が必要です。

      • minapita VISA カード 1,100円
        (消費税等含む)
      • minapita JCB カード 1,100円
        (消費税等含む)
      • いずれの場合も、再発行手数料はご指定金融機関口座からのお引き落としとなります。
      • 再審査が必要となりますので、再発行のご希望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
      minapitaポイントカードの場合

      カードの紛失・破損または盗難にあった場合は、すみやかにミナピタカードなんばカウンターまたは、なんばパークスインフォメーション、なんばCITYインフォメーションで再発行の手続きを行ってください。この場合、再発行時に再発行手数料200円(消費税等含む)をお支払いいただくか、累計ポイントから再発行手数料相当分のポイントを差し引くことによって、ポイントを引き継いで再発行することができます。なお、ポイントを引き継ぐ場合、会員本人であることを確認するために、必ずご本人確認書類(運転免許証・保険証・学生証等)をご提示いただきます。ご本人確認書類をご提示いただけない場合は、ポイントを引き継ぐことができません。

  • 紛失・盗難時の手続き

    • 以下連絡先および最寄りの警察署・交番へ紛失(盗難)届を必ずお出しください。直ちにカードの利用停止措置を行い、第三者による悪用を防止します。
      また、ご希望によりカードの再発行を行います。

      PiTaPa カードとクレジットカードをどちらも紛失・盗難にあわれた場合は、PiTaPa コールセンターとクレジットカード会社両方へのご連絡が必要です

      minapita (PiTaPa) カードの場合

      PiTaPaコールセンター 紛失・盗難デスク

      TEL 0570-014-999
      24時間/年中無休

      • この電話は大阪に着信し、通話料はお客さまのご負担となります。
      • 06-6445-3495 でも承ります。
      PiTaPa定期サービスをご利用の場合

      上記PiTaPaコールセンター 紛失・盗難デスクにご連絡ください。
      なお、カードに搭載されていたIC定期券の再発行については「紛失再発行 」をご覧ください。

      minapita VISAカードの場合

      三井住友カード紛失・盗難受付デスク

      TEL 0120-919-456
      24時間/年中無休

      • 通話料無料/携帯・PHSからもご利用になれます。
      • 再発行をご希望の場合は、所定の再発行手数料が必要です。
      • 06-6445-3530 でも承ります。
      minapita JCBカードの場合

      アプラスカスタマーサポート

      TEL 0570-008-789
      9:30~17:30/月~土 (日祝休み)

      TEL 0120-222-548
      (日曜・祝日および上記時間外の場合)

      • 0570 (ナビダイヤル)は有料です。
      • 国際電話、IP電話をご利用の場合は、03-5819-5870 または06-6368-7254 におかけください。

PiTaPa ・クレジットともに原則としてお届け日より60日前までさかのぼり、それ以降の第三者による
不正利用について補償いたします。

一部補償の対象とならない場合があります。

  • 再発行した新しいカードのお届けには約2~4週間程度かかります。
  • いずれの場合も、再発行手数料はご指定金融機関口座からのお引き落としとなります。
  • 再審査が必要となりますので、再発行のご希望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承ください。