メニュー

よくあるご質問

各種カードの申し込み・利用履歴・変更等諸手続きについて

  • ミナピタカードはどのように申し込みすればいいのですか?

    [オンライン申し込み]ページよりオンライン入会。南海なんば駅2F中央改札口すぐの「ミナピタカードなんばカウンター」でも入会お申し込みの受付を行っております。また南海電鉄各駅等にも入会申込書を設置しております。

  • ミナピタクレジットカード・ミナピタPiTaPaカードの家族カードの申し込みはどうすればできますか?

    ミナピタカードカウンターにて受付を行っております。また各カード会社へお電話いただき、家族カード追加の申込書をお取り寄せいただけます。ただし、家族カード発行については、本会員様を含めたお申し込みが必要となります。

  • カード利用履歴・氏名、住所変更・解約・更新カードについてのお問い合わせについて

    各カード会社への電話連絡にて承ります。詳しくはこちら

  • ピタパカードのみの受付は行っていますか?

    当社では行っておりません。 (株)スルッとKANSAIが発行するPiTaPaベーシックカードが当該商品となっております。なお、ミナピタクレカ定期ですと、紛失・盗難時の再発行保証サービスも行っております。

  • ミナピタカード なんばカウンターでのミナピタクレジットカードの発行にかかる所要時間はどれくらいでしょうか?

    20分程度となっております。 お時間のないお客さまにはWeb申し込みを推奨しております。

カードの紛失・盗難について※カードの再発行には所定の手数料が必要です。

  • ミナピタカードはミナピタクレジットカードとミナピタPiTaPaカードの2枚1組ですが、紛失・盗難の際はどこに連絡をすればよいのですか?またIC定期券を搭載したミナピタPiTaPaカードの場合はどうしたらよいのですか?

    大変お手数ですが、PiTaPaカードとクレジットカード(VisaもしくはJCB)それぞれのカード会社へご連絡をお願いします。なお、PiTaPa定期サービスをご利用の場合は、それぞれのカード会社へご連絡いただいたうえで、所定の手続きを経て定期券を再発行することが可能です。

    カードの再発行や紛失・盗難時のお手続き

    • 1紛失・盗難時はすぐに「PiTaPaコールセンター 紛失・盗難デスク」へご連絡いただき、PiTaPaカード利用停止措置の手続きを行ってください。

      PiTaPaカードとクレジットカードをどちらも紛失・盗難にあわれた場合は、PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスクとクレジットカード会社両方へのご連絡が必要です。

      ミナピタPiTaPaカードの再発行には再発行手数料1,000円(除く消費税等)/1枚が必要です。

    • 2IC定期券を搭載したミナピタPiTaPaカードの紛失・盗難時は、定期券発売窓口にて再発行のお申し込みを受け付け、まず磁気定期券を再発行いたします。その際、ご本人様確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証など)が必要です。

      紛失再発行手数料が必要です。

    • 3再発行するミナピタPiTaPaカードのお届けには約2~4週間程度かかります。その間は再発行した磁気定期券でご乗車ください。

      磁気定期券を紛失された場合は再発行できませんのでご注意ください。

      ミナピタPiTaPaカードの再発行には再審査が必要となりますので、再発行のご希望に添えない場合もございます。

    • 4再発行されたミナピタPiTaPaカードがお手元に届きましたら、ミナピタPiTaPaカードと再発行した磁気定期券を定期券発売窓口までお持ちください。その場でミナピタPiTaPaカードに磁気定期券の情報を移し替えます。

ミナピタポイントについて

  • ミナピタポイントってどんなポイントですか?

    ミナピタカードをご利用いただくと、南海グループ共通のミナピタポイントがたまります。たまったポイントは南海グループ各施設等でご利用いただけます。

  • どうすればポイントがたまりますか?

    なんばCITY・なんばパークス等でのミナピタクレジット決済で3%から最大7%相当のポイントがたまります。

    詳しくはこちら

    また南海電鉄が発行する南海電車・泉北高速鉄道の定期券購入・特急チケットレスサービスのクレジット利用で1%相当、ミナピタPiTaPaカードでの南海電車・泉北高速鉄道乗車でも0.5%相当のポイントがたまります。

    詳しくはこちら

  • なんばCITY・なんばパークス以外でカードを使ってもポイントはたまりますか?

    国内外のVisa/JCB加盟店でのクレジット決済で0.5%相当のポイントがたまります。また全国のエディオンやパンジョ・髙島屋(大阪店・堺店・泉北店)・みさき公園等の提携施設でのご利用で1%相当のポイントがたまります。公共料金等のお支払いでも0.5%相当のポイントがたまります。

  • たまったポイントはどのように使えるの?

    なんばCITY・なんばパークス・アンスリー(南海・泉北沿線)・南海なんば駅ナカ店舗ではお支払いのその場でポイント払いいただけます。また、なんばCITY・なんばパークス等でお使いいただけるミナピタギフト券への交換、南海電車の特急券引換券等にも交換可能です。

    ミナピタギフト券への交換はミナピタクレジットカードのみの特典です。

  • ミナピタギフト券は、なんばCITY・なんばパークスほかどこで使えるのですか?

    エディオンなんば本店・堺店やパンジョ・アンスリー(南海・泉北沿線)・みさき公園・関西国際空港内店舗・髙島屋(大阪店、堺店、泉北店)の他、碧き島の宿 熊野別邸 中の島・スイスホテル南海大阪等でもご利用いただけます。

    一部対象外の店舗がございます。

  • ミナピタポイントがいまどれくらいたまっているかを確認するには、どうすればいいのですか?

    ミナピタポイントマイページの他、ミナピタカードカウンターでもご確認いただけます。また、なんばパークス・なんばCITYなど一部の施設で発行するレシートでもご確認いただけます。

    ミナピタポイントマイページは事前登録が必要です。

ミナピタポイントマイページについて

  • ミナピタポイントマイページってなに?

    ミナピタポイントの履歴、利用可能ポイントの確認、ギフト券やグルメ商品等への交換に便利なWebサービスです。

    詳しくはこちら

  • ミナピタポイントマイページにはどうすれば登録できますか?

    ミナピタポイントマイページ新規登録をクリックし、ご案内通りにお進みください。

  • ミナピタポイントマイページの登録手続きでメールが届きません。なぜですか?

    メール指定受信機能を利用されている場合は「@nankai.co.jp」からのメールを受信できるように、あらかじめ設定をしたうえで、もう一度ご登録の手続きをお願いいたします。

PiTaPa定期サービス・ミナピタPiTaPaカードのご利用ついて

  • ミナピタPiTaPaカードで、どうやってPiTaPa定期サービスを利用するのですか?

    まずは、ミナピタPiTaPaカードをご用意ください。以下①②の場合により、PiTaPa定期サービスのご利用方法が異なります。

    IC定期券を購入されるお客さま

    現在ご利用中の磁気定期券をIC定期券へ移し替えされるお客さま

    詳しくは「PiTaPa定期サービス」のページでご確認ください。

  • PiTaPaカードの有効期限が切れます。更新カードはいつ届きますか?

    有効期限月の中旬~下旬頃に郵送いたします。 また有効期限月の翌月以降を期間に含む定期券は、定期券発売窓口で発行いたします。 自動券売機ではお買い求めいただけませんのでご了承ください。

  • ミナピタポイントカードを持っていますが、ミナピタPiTaPaカードを作ることができますか?

    申し訳ございません。ミナピタPiTaPaカードのみをお作りいただくことはできません。ただし、ご家族のどなたかがミナピタクレジットカード本会員様でミナピタPiTaPaカードをお持ちの場合は、家族会員としてミナピタPiTaPaカードのみの発行が可能です。

    詳しくはこちら

ミナピタポイントカードについて

  • ミナピタポイントカードはどのように申し込めばいいですか?

    ミナピタカードなんばカウンター・なんばCITY・なんばパークス各インフォメーション等で配布しております。小学生以下を除く12歳以上であれば即日ご利用いただけます(入会金、年会費は無料です)。なお、たまったポイントのご利用にあたってはマイページ登録が必要です。

  • ポイントカードを紛失・破損・盗難の際は、どうすればよいですか?

    すみやかにミナピタカードなんばカウンターまたは、なんばパークスインフォメーション、なんばCITYインフォメーションで再発行の手続きを行ってください。この場合、再発行時に再発行手数料200円(消費税等含む)をお支払いいただくか、累計ポイントから再発行手数料相当分のポイントを差し引くことによって、ポイントを引き継いで再発行することができます。なお、再発行の手続きをされずに新たなカードを発行した場合、もとのカードにたまっている累計ポイントは無効となります。また、ポイントを引き継ぐ場合、会員本人であることを確認するために、必ずご本人確認書類(運転免許証・保険証・学生証等)をご提示いただきます。ご本人確認書類をご提示いただけない場合は、ポイントを引き継ぐことができません。

  • 氏名や住所、電話番号の変更はどうすればいいですか?

    ミナピタポイントマイページログイン後、設定情報変更欄の「会員情報変更」からお手続きいただけます。
    マイページログインはこちら
    またミナピタカードなんばカウンター、なんばパークス・なんばCITY各インフォメーションでも承ります。

ポイントの移行について

  • ミナピタポイントカードを持っていますが新たにミナピタクレジットカードを発行した場合、ミナピタポイントカードのポイントはどうなりますか?

    新たに発行されたミナピタクレジットカードをミナピタポイントマイページにて登録後、ポイントの移行およびプレミアム会員制度のご利用金額・会員クラスの引き継ぎのお手続きをお願いいたします。

    引き継ぎ前になんばパークス・なんばCITYでミナピタクレジットカードをご利用の場合、なんばパークス・なんばCITYプレミアム会員制度の会員クラスが適用されませんのでご注意ください。

    おまとめ手続きを行うとミナピタポイントカードは使用できなくなります。