メニュー

よくあるご質問

各種カードの申し込み・利用履歴・変更等諸手続きについて

  • ミナピタカードはどのように申し込みすればいいのですか?

    [オンライン申し込み]ページよりオンライン入会。南海なんば駅2F中央改札口すぐのミナピタカードカウンターでも入会お申し込みの受付を行っております。また南海電鉄各駅等にも入会申込書を設置しております。

  • ミナピタクレジットカード・ミナピタPiTaPaカードの家族カードの申し込みはどうすればできますか?

    ミナピタカードカウンターにて受付を行っております。また各カード会社へお電話いただき、家族カード追加の申込書をお取り寄せ頂けます。ただし、家族カード発行については、本会員様を含めたお申し込みが必要となります。

  • カード利用履歴・氏名、住所変更・解約・更新カードについてのお問い合わせについて

    各カード会社への電話連絡にて承ります。詳しくはこちら

カードの紛失・盗難について※カードの再発行には所定の手数料が必要です。

  • ミナピタカードは2枚1組ですが、紛失・盗難の際はどこに連絡をすればよいのですか?またIC定期券を搭載したミナピタ(PiTaPa)カードの場合はどうしたらよいのですか?

    大変お手数ですが、PiTaPaカードとクレジットカード(VisaもしくはJCB)それぞれのカード会社へご連絡をお願いします。なお、PiTaPa定期サービスをご利用の場合は、それぞれのカード会社へご連絡いただいたうえで、所定の手続きを経て定期券を再発行することが可能です。

    カードの再発行や紛失・盗難時のお手続き

    • 1紛失・盗難時はすぐに「PiTaPaコールセンター 紛失・盗難 デスク」へご連絡いただき、PiTaPaカード利用停止措置の手続きを行ってください。

      PiTaPaカードとクレジットカードをどちらも紛失・盗難にあわれた場合は、PiTaPaコールセンターとクレジットカード会社両方へのご連絡が必要です。

      ミナピタ(PiTaPa)カードの再発行には再発行手数料1,000円(除く消費税等)/1枚が必要です。

    • 2定期券発売窓口にて再発行のお申し込みを受け付け、まず磁気定期券を再発行いたします。
      その際、ご本人様確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証など)が必要です。

      紛失再発行手数料が必要です。

    • 3再発行するミナピタ(PiTaPa)カードのお届けには約2〜4週間程度かかります。その間は再発行した磁気定期券でご乗車ください。

      磁気定期券を紛失された場合は再発行できませんのでご注意ください。

      ミナピタ(PiTaPa)カードの再発行には再審査が必要となりますので、再発行のご希望に添えない場合もございます。

    • 4再発行されたミナピタ(PiTaPa)カードがお手元に届きましたら、ミナピタ(PiTaPa)カードと再発行した磁気定期券を定期券発売窓口までお持ちください。その場でミナピタ(PiTaPa)カードに磁気定期券の情報を移し替えます。

ミナピタポイント・各種特典について

  • ミナピタポイントってどんなポイントですか?

    ミナピタカードをご利用いただくと、南海グループ共通のミナピタポイントが貯まります。貯まったポイントは南海グループ各施設等でご利用いただけます。

  • どうすればポイントが貯まりますか?

    なんばCITY・なんばパークス等でのミナピタクレジット決済で3%から最大7%相当のポイントが貯まります。

    詳しくはこちら

    また南海電鉄が発行する南海電車・泉北高速鉄道の定期券購入・特急チケットレスサービスのミナピタクレジット決済で1%相当、ミナピタPiTaPaでの南海電車・泉北高速鉄道乗車でも0.5%相当のポイントが貯まります。

    詳しくはこちら

  • なんばCITY・なんばパークス以外でカードを使ってもポイントは貯まりますか?

    国内外のVisa/JCB加盟店でのミナピタクレジット決済で0.5%相当のポイントが貯まります。またパンジョ・髙島屋(大阪店、堺店、泉北店)・みさき公園等の提携施設でのご利用で1%相当のポイントが貯まります。公共料金等のお支払いでも0.5%相当のポイントが貯まります。

  • 貯まったポイントはどのように使えるの?

    なんばCITY・なんばパークス・南海なんば駅ナカ店舗ではお支払いのその場でポイント払いいただけます。また、なんばCITY・なんばパークス等でお使いいただけるミナピタギフト券への交換、南海電車の特急券引換券・みさき公園入園券等にも交換可能です。

    ミナピタギフト券への交換はミナピタクレジットカードのみの特典です。

  • ミナピタギフト券はなんばCITY・なんばパークス他どこで使えるのですか?

    パンジョ・アンスリー(南海・泉北沿線)・みさき公園・南海国際旅行・関西国際空港内店舗・髙島屋(大阪店、堺店、泉北店)他、ホテル中の島・スイスホテル南海大阪等でもご利用いただけます。

    一部対象外の店舗がございます。

  • ミナピタポイントがいまどれくらい貯まっているかを確認するには、どうすればいいのですか?

    ミナピタポイントマイページの他、ミナピタカードカウンターでもご確認いただけます。また、なんばパークス、なんばCITYなど一部の施設で発行するレシートでもご確認いただけます。

    ミナピタポイントマイページは事前登録が必要です。

  • ミナピタ(PiTaPa)カードで、ミナピタ VISA/JCBカードの特典を受けることができますか?

    ミナピタ(PiTaPa)カードでのお支払いの場合、ミナピタポイントは貯まりません。
    ただし、IC定期券をミナピタPiTaPa決済でご購入いただいた場合は、ご利用金額の0.5%相当のポイントがたまります。

ミナピタポイントマイページについて

  • ミナピタポイントマイページってなに?

    ミナピタポイントの履歴、利用可能ポイントの確認、ギフト券やグルメ商品等への交換、キャンペーン応募に便利なWebサービスです。

    詳しくはこちら

  • ミナピタポイントマイページにはどうすれば登録できますか?

    ミナピタポイントマイページ新規登録をクリックし、ご案内通りにお進みください。

  • ミナピタポイントマイページの登録手続きでメールが届きません。なぜですか?

    メール指定受信機能を利用されている場合は「@nankai.co.jp」からのメールを受信できるように、あらかじめ設定をしたうえで、もう一度ご登録の手続きをお願いいたします。

  • メールアドレス(ログインID)はどのように変更すればいいですか?

    マイページログイン後、設定情報変更欄の「ログインID・メール受信設定変更」からお手続きいただけます。
    マイページログインは こちら

PiTaPa定期サービス・ミナピタPiTaPaカードのご利用ついて

  • ミナピタ(PiTaPa)カードで、どうやってPiTaPa定期サービスを利用するのですか?

    まずは、ミナピタ(PiTaPa)カードをご用意ください。以下①②の場合により、PiTaPa定期サービスのご利用方法が異なります。

    IC定期券を購入されるお客さま

    現在ご利用中の磁気定期券をIC定期券へ移し替えされるお客さま

    詳しくは「PiTaPa定期サービス」のページでご確認ください。

  • ミナピタ(PiTaPa)カードを使って南海電車を利用した場合、どんな運賃割引サービスを受けられるのですか?

    1か月間(1日〜末日)の同一運賃区間ご利用11回目以降から普通運賃が10%OFFになる、お得な「利用回数割引」が自動的に適用されます。また、大阪市営地下鉄など南海電車以外のPiTaPa交通ご利用エリアの電車・バスにご乗車の場合に、各社局の運賃割引サービスが適用されます。

    割引の有無など詳細は、各交通機関により異なります。

    詳しくはこちら

  • ミナピタ(PiTaPa)カードで、JR西日本にも乗れるのですか? またその際チャージが必要なのですか?

    事前にカード内へのチャージ(入金)して、ご乗車いただけます。また全国相互利用対象路線でもご乗車いただけます。ただしJR西日本および全国相互利用対象路線、IC定期券区間内での駅ではオートチャージされません。

    割引の有無など詳細は、各交通機関により異なります。

    詳しくはこちら

ミナピタポイントカードについて

  • ミナピタポイントカードはどのように申し込めばいいですか?

    ミナピタカードなんばカウンター・なんばCITY・なんばパークス各インフォメーション等で入会受付を行っております。小学生以下を除く12歳以上であれば即日発行いたします。なお、入会金、年会費は無料です。

  • ポイントカードを紛失・破損・盗難の際は、どうすればよいですか?

    すみやかにミナピタカードなんばカウンターまたは、なんばパークスインフォメーション、なんばCITYインフォメーションで再発行の手続きを行ってください。この場合、再発行時に再発行手数料200円(消費税等含む)をお支払いいただくか、累計ポイントから再発行手数料相当分のポイントを差し引くことによって、ポイントを引き継いで再発行することができます。なお、再発行の手続きをされずに新たなカードを発行した場合、もとのカードに貯まっている累計ポイントは無効となります。また、ポイントを引き継ぐ場合、会員本人であることを確認するために、必ずご本人確認書類(運転免許証・保険証・学生証等)をご提示いただきます。ご本人確認書類をご提示いただけない場合は、ポイントを引き継ぐことができません。

  • 姓や住所、電話番号の変更はどうすればいいですか?

    ミナピタポイントマイページログイン後、設定情報変更欄の「会員情報変更」からお手続きいただけます。
    マイページログインは こちら
    またミナピタカードなんばカウンター、なんばパークス・なんばCITY各インフォメーションでも承ります。

  • ミナピタポイントカードを持っていますが、ミナピタPiTaPaカードを作ることが できますか?

    申し訳ございません。ミナピタPiTaPaカードのみお作りいただくことはできません。ミナピタクレジットカードと2枚1組の発行となります。
    但し、ミナピタクレジットカード本会員様がミナピタPiTaPaカードをお持ちの場合は、家族会員としてミナピタPiTaPaカードのみの発行が可能です。
    詳しくは こちら

ポイントの移行について

  • パークス・シティカードを持っていますが新たにミナピタクレジットカードを発行した場合パークス・シティカードのポイントはどうなりますか?

    ミナピタクレジットカード到着後ミナピタポイントマイページにてポイントの移行およびプレミアム会員制度のご利用金額・会員クラスの引き継ぎのお手続きをお願いいたします。

    引き継ぎ前になんばパークス、なんばCITYでミナピタクレジットカードをご利用の場合、なんばパークス、なんばCITYプレミアム会員制度の会員クラスが適用されませんのでご注意ください。