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minapitaポイントマイページ利用規約

minapitaポイントマイページ利用規約のページです。minapitaポイントは南海グループのポイントサービスで、南海沿線でおトクに使っていただけるサービスです。

minapitaポイントマイページ利用規約

第1条(目的)

本規約は南海電気鉄道株式会社(以下「当社」という)が、「minapitaカード会員規約」および「minapitaポイントカード会員規約」に基づきカードの発行を受けた会員(以下「会員」という)に対して当社がインターネット上で運営するminapitaポイントマイページ(以下「マイページ」という)で提供する各種サービス(以下「本サービス」という)について定めたものです。

第2条(用語の定義)

本規約における主な用語の定義は、以下の各号に掲げるとおりとします。

  • (1)「利用登録」とは、会員が本規約に同意したうえで、マイページを利用するために、利用者として登録することをいいます。
  • (2)「利用者」とは、当社が本サービスの利用を承認し、利用登録を完了した者をいいます。
  • (3)「登録情報」とは、利用者が利用登録で申請した属性情報(カードの会員番号、生年月日、メールアドレス、パスワード、その他)をいいます。
  • (4)「ID」とは、会員が登録するメールアドレスをいいます。
  • (5)「本会員」「家族会員」とは、「minapitaカード会員規約」第2章第4条に基づくものとします。

第3条(利用登録)

本サービスの利用登録ができるのは会員のみとします。

  • (1)本サービスの利用を希望する会員は、本規約を承認のうえ、当社所定の方法により、カードの会員番号(minapita番号)、メールアドレス、その他本サービス所定の項目を入力のうえ、ID・パスワード(以下「認証情報」という)を申請するものとし、認証情報の登録をもって利用登録が完了したものとします。なお、登録に必要な所定の項目は、当社が随時変更できるものとします。
  • (2)利用者は、登録情報の内容に変更があった場合、直ちに当社所定の届出を行うものとします。

第4条(利用登録の解除)

利用者は、当社所定の方法で申請することにより、本サービスの利用を中止することができるものとします。

  • (1)第3条第1項第1号で申請された認証情報は効力を失うものとします。
  • (2)利用登録の解除前に申請した本サービスについては、利用登録の解除後であっても本規約が適用されるものとします。

第5条(認証情報の管理)

利用者は認証情報を使用することができます。なお、利用者は自己の責任において認証情報を管理するものとします。

2.利用者は、認証情報の使用・管理について一切の責任を追うものとし、認証情報を使用してなされた一切の行為について、自己が行ったものとみなされることを承諾するものとします。

3.認証情報が利用者の意に反して第三者に知られた場合および失念した場合、利用者は直ちに当社にその旨を通知して当社の指示に従うものとします。

4.認証情報が第三者に使用されたことによる損害は、利用者の故意過失の有無にかかわらず、当社は一切責任を負わないものとします。

5.利用者は、理由の如何を問わず、認証情報の第三者への譲渡、名義変更、売買、担保設定または貸与等をしてはならないものとします。

6.利用者は、自己の認証情報が使用されて当社または第三者に対して損害を与えた場合、その損害を賠償しなければならないものとします。

7.利用者は、認証情報が第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社にその旨を届け出るものとします。

第6条(本サービスの内容)

本サービスの内容は主として以下の各号のとおりとします。

  • (1)minapitaポイント残高の照会、利用履歴の確認(過去2年分)
    (利用履歴は本会員、家族会員合せて表示されます)
  • (2)minapitaポイントの商品等への交換
  • (3)利用者の登録情報の照会・変更
  • (4)minapitaクレジットカード会員のアカウント削除
  • (5)minapitaポイント会員の退会
  • (6)キャンペーン等のサービスに関する登録および告知と各種情報提供
  • (7)メールによる通知、情報提供
    (利用登録時に受け取りを拒否された場合でも、重要なご案内に限り、メールを送信する場合があります。)
  • (8)その他当社の提携先企業および南海グループ各社が提供するサービス

2.当社は、マイページへの公開その他の所定の方法で利用者に通知することにより、本サービスの内容を任意に追加、変更または中止することができるものとします。その結果、利用者に不利益が生じても、当社は補償その他の義務を負わないものとします。

第7条(本サービスの利用方法)

利用者は、マイページにおいて認証情報を入力し、本規約に従うことにより、本サービスを利用することができるものとします。

2.当社は、入力された認証情報の一致を確認することにより、その入力者を利用者本人とみなします。

3.利用者は、本規約のほか、第6条の各種サービスにおける「ご案内」、「ご利用上の注意」その他の注意事項および別途定める規約などを遵守するものとします。

第8条(minapitaポイントの商品等への交換)

利用者は、ポイントの交換を希望する場合は、マイページにより申し込むものとします。なお、ポイントの交換申込受付後の申込内容の変更は原則できないものとします。

2.当社は、当該申込内容が正当なものと認められる場合に限り、商品等を利用者に提供するものとします。

3.商品等は、マイページに掲示したイメージ写真と実物とで色やデザインが多少異なる場合があります。

4.当社は第1項のポイントの交換の申込を受付した時点で、商品等の交換に必要なポイント数をポイント残高より減算するものとします。

5.当社の都合により利用者が指定した商品等の提供ができない場合、当社は利用者に対してその旨を通知し、ポイントの交換を取り止めるものとします。なお、ポイントの交換を取り止めた場合、当該減算ポイント数の利用者に対する返還方は、当社所定の時期、方法によるものとします。

6.当社は、利用者に告知することなく、いつでも商品等の内容、交換に必要なポイント数を変更することができるものとします。

7.ポイントの交換により利用者に提供された商品等は、別の商品等との再交換はできないものとします。また、提供済の商品等の交換の取消および当該交換したポイント数の返還はできないものとします。

8.商品の品質等に瑕疵がある場合、当社はこれについて責任を負いません。利用者は当該商品を提供した提携先と解決するものとします。

第9条(ポイントの交換による商品等の発送)

提携先が利用者に商品等を発送するお届け先は、原則として会員があらかじめ当社に登録された日本国内の住所地に限るものとします。なお、家族会員については、本会員の日本国内の登録住所地にお届けします。また、登録住所等の登録情報に不備がある場合、お届け日数がかかるほか、お届けできない場合があります。

2.長期不在、転居(転居先不明)等の理由により、提携先が利用者へ最初に商品等を発送した日から所定の期間を経過しても受取がされない場合、当該商品等は提携先にて廃棄処理を行い、その後再送付はできないものとします。その場合、当該商品等と交換したことにより既に減算されたポイントは、返還しないものとします。

3.前項にかかわらず、賞味期限や消費期限のある食品、その他の期限または期日のある商品等について、提携先が送付したにもかかわらず、当該期限または期日までに受取がなされなかった場合、提携先にて、当該期限または期日の翌日以降に、当該商品等は廃棄処理を行い再送付はできないものとします。その場合、当該商品等と交換したことにより既に減算されたポイントは、返還しないものとします。

4.商品等の配送中に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、利用者は提携先と協議、解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。なお、当該商品等と交換したことにより既に減算されたポイントは、返還しないものとします。

第10条(公租公課の負担)

第8条により提供された商品等に課せられる公租公課は利用者の負担といたします。

2.前項の公租公課に関する申告、納付等は利用者の責任において行うものとし、当社は何ら責任を負わないものとします。

第11条(本サービスに関する疑義等)

商品等、その他の本サービスに関して生じる疑義は、当社または提携先の決するところによります。

第12条(インターネット接続環境)

本サービスの利用を希望する利用者は、自己の責任と負担において、本サービスを利用するために必要な端末、通信機器、ソフトウェア、電話利用契約およびインターネット接続契約等を準備するものとします。

2.前項に定めるインターネット接続環境が有効に整備されなかったため、第6条に定めるサービスに対する利用者の申込等の意思表示に問題が生じ、利用者が損害を被っても、当社は一切責任を負わないものとします。

第13条(本サービスの運営および中止等)

本サービスの提供は、当社が定めた所定の時間に行います。

2.当社は、事前に告知なく以下のとおり本サービスの運営を一時停止、中止する場合があります。

  • (1)本サービス運営に必要な機器、システムの保守点検
  • (2)システムの切替えによる設備更新
  • (3)天災、災害による装置の故障
  • (4)その他当社が必要と判断した場合

3.本サービスの一時停止または中止に起因して生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものとします。

第14条(禁止事項)

利用者は、次の行為を行わないものとします。

  • (1)利用者が本サービスに情報登録を行う際、虚偽の内容を送信・登録する行為
  • (2)本サービスにより利用しうる情報を改ざんする行為
  • (3)有害なコンピュータプログラムなどを送信または書き込む行為
  • (4)当社、提携先および第三者の著作権その他の知的財産権を侵害し、または侵害するおそれのある行為
  • (5)当社、提携先または第三者を誹謗・中傷したり、名誉を傷つけたりする行為
  • (6)第三者の財産・プライバシーを侵害し、または侵害するおそれのある行為
  • (7)本サービスの運営を妨げる行為もしくはそのおそれのある行為
  • (8)公序良俗に反する内容の情報・文書・図面・音声・動画などを本サービス上で公開する行為
  • (9)利用者として有する権利を、第三者に譲渡もしくは行使させる行為
  • (10)利用者が本サービスの利用によって取得した情報を私的範囲内を超えて、商業的に利用する行為
  • (11)当社が不適当・不適切と判断する行為、また法令に違反する行為もしくはそのおそれのある行為

2.前項各号に掲げる内容の情報その他当社が本サービスの運営上不適当と判断した情報が本サービスに書き込まれ、もしくは本サービスのリンク先に書きこまれた場合、当社は利用者その他当該情報の書き込みを行った者の承諾なしに本サービスに掲載された当該情報を削除し、または本サービスに張られたリンクを解除することができるものとします。ただし、当社はこれらの情報の削除などをする義務および本サービス内の各ページにこれらの情報が掲載されているかどうかを監視する義務を負うものではありません。

第15条(本サービスの提供の停止および利用者資格の抹消)

利用者が以下の各号のいずれかに該当した場合、当社は、利用者へ事前の通知なしに、本サービスの提供の停止および利用資格の抹消を行うことができるものとします。

  • (1)利用者が利用登録の解除をするなど、利用者資格を喪失した場合
  • (2)認証情報を不正使用したとき
  • (3)利用手続きの際の登録情報および入会後の追加登録情報に虚偽の申告があったとき
  • (4)マイページ上の情報を改ざん、不正利用もしくはその他運営を故意に妨害したとき
  • (5)利用者として不適当であると当社が判断したとき
  • (6)その他、第14条をはじめ本規約の各条項に違反したとき

第16条(個人情報の取扱い)

本サービスの利用に関する個人情報の取扱いについては、「minapitaカード会員規約第5章」および「minapitaポイントカード会員規約第9条」に定めるとおりとします。

第17条(免責事項)

当社は、本サービスの利用に関し、その内容、情報などの完全性、正確性、有用性その他いかなる保証も行わないものとします。また、本サービスにおいて、当社が採用する暗号技術は、当社が妥当と判断するものであり、その安全性、信頼性などに関していかなる保障も行わないものとします。

2.当社の故意または重大な過失による場合を除き、当社は、本サービスの利用に起因して生じた利用者の損害について、一切責任を負わないものとします。

第18条(本サービスおよび本規約の変更等)

当社は本サービスおよび本規約の内容等を変更・改定または廃止することができるものとします。この場合、利用者に対し1ヶ月以上前までに公表するものとします。

2.前項の場合において、利用者が受けた不利益および損害について当社等は一切の責任を負いません。

第19条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、すべて日本法が適用されるものとします。

第20条(合意管轄)

本サービスの利用に関して、利用者と当社との間で生じた紛争については、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2023年11月1日改定