メニュー

システム障害発生のお詫びについて

2021.06.11

去る6月1日(火)早朝に発生したシステム障害について、以下の通りご報告申し上げます。
この度は、会員さま並びに関係者さまにご迷惑をお掛けしましたことを、謹んでお詫び申し上げます。

【障害内容及び原因】
5月31日(月)夜間から6月1日(火)早朝にかけ月締めの処理時に、一部の会員データにおいて
処理を行うことが出来ないデータが含まれていたため、その時点で処理が停止し、全サービスの開始が出来ませんでした。

【影響範囲】※復旧するまでの間
①ミナピタポイントマイページのご利用・ご登録が出来ない。(通常AM5時にサービス開始)

②ポイントのご利用
【なんばパークス・なんばCITY・スカイオ・EKIKAN・プラットプラット・キーノ和歌山・駅ナカ・アンスリー(南海沿線)】各店舗

③ポイントの即日付与
【なんばパークス・なんばCITY・スカイオ・EKIKAN・プラットプラット・キーノ和歌山・駅ナカ・アンスリー(南海沿線)】各店舗
※早朝~復旧までの間にご利用いただいたお取り引きについては、翌日又は翌々日にお付けいたしております。

④ミナピタなんばカウンター及びなんばパークス・なんばCITY各インフォメーションでの、会員さまに関する業務


今後は、安心してご利用いただけるよう、再発防止に努めてまいります。
引き続き、ミナピタカードをご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。