カードの再発行や紛失・盗難時の手続き

再発行の手続きについては下記をご覧ください。再発行を希望されるカードにより手続きが異なります。

minapita(PiTaPa)カードの再発行をご希望の場合

即時再発行をご希望の場合

PiTaPa交通ご利用エリアの駅係員にお申し出ください。不良・破損の原因がお客様にある場合は、再発行手数料(即時)1,500円(除く消費税等)/1枚が必要です。その場で再発行した新しいカードをお渡しいたします。

PiTaPa定期サービスをご利用の場合の再発行については駅へおたずねください。
郵送でのお申し込みをご希望の場合

カード裏面の電話番号にご連絡ください。不良・破損の原因がお客様にある場合は、再発行手数料1,000円(除く消費税等)/1枚が必要です。

即時再発行の場合以外は、再発行した新しいカードのお届けに2~4週間程度かかります。
いずれの場合も、再発行手数料はご指定金融機関口座からのお引き落としとなります。
再審査が必要となりますので、再発行のご希望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

minapita VISA/JCB カードの再発行をご希望の場合

郵送で再発行手続きをお申し込みいただけます。カード裏面の電話番号にご連絡ください。不良・破損の原因がお客様にある場合は、再発行手数料が必要となる場合があります。

再発行には、所定の再発行手数料が必要です。
  • minapita VISA カード1,000円(除く消費税等)
  • minapita JCB カード 800円(除く消費税等)
いずれの場合も、再発行手数料はご指定金融機関口座からのお引き落としとなります。
再審査が必要となりますので、再発行のご希望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

紛失・盗難時の手続き

下記連絡先および最寄りの警察署・交番へ紛失(盗難)届を必ずお出しください。直ちにカードの利用停止措置を行い、第三者による悪用を防止します。また、ご希望によりカードの再発行を行います。PiTaPa カードとクレジットカードをどちらも紛失・盗難にあわれた場合は、PiTaPa コールセンターとクレジットカード会社両方へのご連絡が必要です。

minapita(PiTaPa)カードの場合

minapitaカード

PiTaPa 紛失・盗難受付デスク 24時間・年中無休

TEL:0570-014-99924時間・年中無休

再発行をご希望の場合は、再発行手数料1,000円(除く消費税等)/1枚が必要です。
この電話は大阪に着信し、通話料はお客様のご負担となります。
06-6445-3495 でも承ります。

PiTaPa定期サービスをご利用の場合

上記PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスクにご連絡ください。

なお、カードに搭載されていたIC定期券の再発行についてはこちらをご覧ください。

minapita VISA カードの場合

minapita VISAカード

三井住友カード 紛失・盗難受付デスク 24時間・年中無休

TEL:0120-919-45624時間・年中無休

再発行をご希望の場合は、所定の再発行手数料が必要です。
通話料無料/携帯・PHSからもご利用になれます
06-6445-3530 でも承ります。
minapita JCBカードの場合

minapita JCBカード

アプラス カスタマーサポート

TEL:0570-008-7899:30~17:30/月~土 (日祝休み)

0570 (ナビダイヤル)は有料です。
PHS、国際電話、IP電話をご利用の場合は、03-5819-5870 または06-6368-7254 におかけください。
日曜・祝日および上記時間外の場合は、0120-222-548 で承ります。

PiTaPa ・クレジットともに原則としてお届け日より60 日前までさかのぼり、それ以降の第三者による不正利用について補償いたします。*一部補償の対象とならない場合があります。

再発行した新しいカードのお届けには約2~4週間程度かかります。
いずれの場合も、再発行手数料はご指定金融機関口座からのお引き落としとなります。
再審査が必要となりますので、再発行のご希望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承ください。